Salon るるん

2020/04/13 20:31



一筆一筆。
心をこめて、静かに向き合うひととき。


筆ペンで楽しむ「書」のワークショップです。
写経、かな文字、お名前や挨拶文の美文字練習など、
ご自分のペースでそれぞれご興味のあるものを書いていただきつつ、
ゆったりとした時間をおたのしみください。

いわゆる書道レッスンではなく、
あくまで、静かな空間で筆を運び文字をしたためていく “書の愉しみ” を
みなさんとご一緒できたらいいなと思います。
(※字や毛筆が苦手という方には、きれいに書くコツもお教えいたします!)




書の時間のあとは、茶の湯のひととき。
茶道松尾流の重ね盆のお点前にて、季節の和菓子とともにお抹茶を一服さしあげます。 


ほっと一息。書と茶の湯のじかんを、どうぞご一緒に♪

詳細はこちら ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『書と茶の湯のじかん』


【内容】
〈書〉 写経、・かな文字、のし書き・挨拶文の中からお好きな題材を。筆ペンを使用します。
〈茶〉 松尾流のお点前にて、主菓子と薄茶を一服。

【開催日時】
 2020年 6月 25日(木)
  ①午前の回 10:00~12:00、 ②午後の回 13:30~15:30
(※開催時の状況により、日程の変更の場合がございます。ご了承ください)

【場所】 スクエア荏原 4階会議室 (東京都品川区荏原4-5-28)
 (※日によって使用する部屋が異なります。お申込の際にお知らせします)
 
【参加費】 3,000円 (※主菓子+お抹茶一服付。書道具などご用意します)

定員】 各回8名様  ※要予約
 (※お菓子などご用意致しますので3日前までにご予約ください)


【ご予約・お申込み】
商品ページより、ワークショップ参加費としてご購入ください。
ご入金確認後、ご予約・お申込みの完了とさせていただきます。
↓↓商品ページ↓↓


ご参加お持ちしております。

Salonるるん  天谷ゆか(宗佳)